全体共通Q&A
- 大口径ボルトとはどの程度のサイズの事ですか?
- 弊社で扱う締付工具は目安として、「M20(A/F30mm)」以上を対象としています。
- 製品の取扱は難しいですか?
- ほとんどが簡単な操作ですが、誤操作は大きな危険を伴います。ご購入・レンタルに関わらず、納入時にしっかりとした取扱説明をさせて頂きます。
- デモをしてもらう事はできますか?
- ありがとうございます、なるべく早く、そして基本的に無料で行います。フリーダイヤル・または「お問い合わせ」よりご連絡ください。
- レンタルはできますか?
- Webに掲載されている全機種ではありませんが、もちろん可能です。詳しくはお問い合わせください。また高周波ボルトヒーターなどにはオペレーター付きのレンタルも可能です。
- 納期はどれくらいですか?
- 製品にもよりますが、在庫のあるものなら即日、海外からの輸入になりますと1~3ヶ月程度頂く物もございます。詳しくはお問い合わせください。
- トレーサビリティや校正書は付きますか?
- 油圧・エアー・電動のトルクレンチに関しては、標準付属します。
- 製品の校正の頻度はどの程度必要でしょうか?また使用頻度により変わりますか?
- 圧力計は1年に1度、その他製品は使用頻度により1~2年に1度の校正を推奨しています。
- 代理店はありますか?
- 代理店制度はとっておりません。ユーザーインをモットーにしているため基本的に直販のみとさせて頂いています。商社を通してお買い上げ頂く事は可能です。
- 他社との違いはなんですか?
- 現場に密着していますので、知識の深さが全く違います。また世界各国の最新ツールに目を光らせており、常に最先端の締付技術を保有しています。詳しくはこちらをご覧下さい。
- 他社に比べると少し高価な製品が多く感じるのですが何故でしょうか?
- まずは製品の品質には自信を持っています。また製品の価格が安くても、特殊工具に必須の修理・メンテナンス費用が高額に設定されていては意味がありません。トルクシステムではそういった面を考慮したサポート万全の価格設定となっています。
- 土日や深夜の作業でトラブルが起こったら…
- 24時間365日の対応が弊社の自慢です。お困りの際は時間を問わず担当の営業マンにいつでもご連絡ください。
- 故障してしまいました!
- すぐにご連絡ください。弊社にはサービスセンターがございますので、迅速な修理の手配と、多数のレンタル品から代替品のご用意が可能です。
- 困ってはいるのですが解決方法や、適切なツールが分かりません。
- トルクシステムのモットーは「ユーザーイン」。まずは現場を見せてください。最適な締付方法を一緒に考える所から、私たちの仕事だと考えています。
- 締付作業もしてくれるのですか?
- 工事業者ではありませんので作業はできませんが、現地への取り扱い指導員の派遣や締付管理などはお任せください。